kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

今日はガラガラかと思いきや…

今日は午後に仕事が入っているので午前中に用事を済ませてしまおうと

 早い時間に買い物に近所のスーパーに行きました。

車を走らせ公道から駐車場に入ると、駐車場がやたらとガラガラに空い

ているのです。

うわー今日は人すくな!

と思いながら買い回りをしていると、そうです混雑しだしたのです。

以前に記事の中で「霊媒体質の人は引き寄せの法則で人や物を自然と多

く引き寄せてくるものだ」と書いたことがあります。

そのことがいつも通りに働きだしたということです。

私にはいつものことなので驚きはしませんが、ここまで几帳面に法則が

働くことは何十年経っても不思議でなりません"(-""-)"

 

まぁでもスーパーマーケットあるあるで、月曜日の午前中はお客さんの

出足が遅いので「そんなのただの偶然だよ!」と笑う人も多いかもしれ

ませんね(*^^)

 

で、今日は暦を見るとわかる通り「仏滅」です。

ですので今日のスピリチュアルの視点から視た噓・ホントは

「仏滅の日にお祝い事をしてはいけない?」です。

その答えは✖です。

「仏滅」とか「大安」というのは「六曜」という一種の吉凶占いの一つ

からきています。

カレンダーに書いてあるものが多いので目にする機会も多いかと思いま

す。

簡単に言えば数多ある占いの一つですから、あまり気にする必要はない

と思います。

結婚式などのお祝い事は「仏滅」を避ける傾向にあるのは周知の事実。

私が冠婚葬祭の仕事に一時従事していた時に、私が勤めていた会社の

結婚式場には一件の予約も入っていませんでした。

それと葬儀場はというと「友引」の日はお通夜や葬儀を執り行わない

人が圧倒的なので休館日となっていました。

ですから私の理論(六曜を気にしない)を実践するとすれば、仏滅の

結婚式場はとてもリーズナブルな価格で利用できるという利点はあり

ます。

ただ親御さんや来客の方々はどう思うかは別問題ですけどね(笑)

 

と、いうことなのですが日本人の多くは「六曜」を気にする度合いが

強いのも事実です。

ですので、もし少しでもやはり「仏滅」は…と気にする気持ちが少し

でもある方は祝い事を避けた方が良いかもしれません。

それは「仏滅にやったから不幸な事が起きたのだ」などというネガテ

ィブ思考を排除するためです。

私が一番強く言いたい事は「六曜」や暦、占いに限らずですが、ネガ

ティブな感情になってしまうことが一番のマイナスだということです。

そのネガティブ思考が波長を下げて、本当に災いを引き寄せてしまっ

たら洒落になりません。

とにかく何事においてもポジティブシンキングでいて、自らに言い聞

かせていれば「引き寄せの法則」が良い方向に働く事が多いと思いま

すよ(*^^)v

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com