kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

春彼岸(その5)類魂の法則


霊的世界には、私たち一人ひとりに「魂の家族」なる存在があり

ます。

それが「類魂」(グループ・ソウル)です。

誰もが必ず霊界に現世の家族以上に深い絆で結ばれた「魂の家族」

をもっているのです。

これが「類魂の法則」です。

あなたの魂は類魂の代表として今この時に生まれてきました。

あなたは類魂の一部分なのです。

コップの水を類魂に例えると分かりやすいかもしれません。

私達一人ひとりはこの世に生まれてきた水の一滴であり、その水を

少しでも浄化して再び類魂に戻ることを目指しています。

つまり、あなたの魂の成長が類魂全体の進化向上につながる

のです。

ただもっと広い意味で言えば、存在する全ての魂が類魂です。

あなたの類魂は更に大きな類魂の一部であり、その類魂もまた

もっと大きな類魂の一部なのです。

この法則を理解するということは、この現世で起こっている

全ての出来事が自分自身のことであるとわかるでしょう。

昔よくテレビなどで「人類みなキョウダイ!」という言葉を

耳にしましたが、この類魂の意味だったのかもしれませんね。

 

あと、ちょっと付けたしで(今日は何の日編)ですが、今日は

「禁煙の日」だそうです。

f:id:kisekisupport:20210322114446j:plain

私は約25年前に体調不良で大病院を渡り歩きドクターショッピング

繰り返している時に、ある医師に「私がこの辛さから抜ける方法はない

ですか?」と尋ねた時に「では禁煙はしてください。喫煙は体調に悪い

事しかありませんよ」と言われました。

私はこれを聞き、藁をもつかむ感覚でこの日を境にきっぱりと喫煙を

止めました。もう25年以上、タバコを吸ってはいません。

喫煙者から「よく我慢できたね意志が強いね~」なんて、よく言われ

ますがそんな大そうな事ではないのです。

ただただ襲っている様々な辛く苦しい症状から逃れたいという思いだけ

です。それが一日一日と積み重なり25年が経過しただけの話です。

今ではもう吸いたいという感覚は一切ありません。

今の時代は喫煙者にとって少し肩身の狭いかもしれません。

タバコの値段もどんどん高くなりますし、喫煙できる場所もどんどん

制限されています。

それでも吸いたいというのがタバコ愛好家なんでしょうけどね( ´艸`)

 

今回も読んでいただき誠にありがとうございました。

今日も生かしていただいていることに感謝し〆たいと思います。

 

peraichi.com