kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

結婚しちゃうのか~

昨日は日本中が一瞬、「え」\(◎o◎)/!

っと固まり、マジか⁉

とリアクションを取る、もう事件と言わざるを得ない出来事が起き

ました。

そうです、新垣結衣(ガッキー)さんと星野源さんの結婚です。

「逃げ恥じ」がリアルになるとは…

私はもうオジサンですが年齢は抜きにしてガッキーの大ファンでしたので

ショックは大きかったです( ;∀;)

勝手にガッキーは一生結婚せずに我々の心の恋人でいてくれるものと思い

込んでいたもので気持ちの整理がつかないとはこのことです。

完全に何十年かぶりの失恋をしました(-_-;)

しばらくは「ガッキーロス」間違いなしです。

 

で、何とか気を強く持ち、スピリチュアルの視点から視た、嘘・ホントで

「相性が悪い者同士で結婚すると不幸になる?」です。

その答えは✖です。

主に占いで相性が悪いとされるカップルでも仲の良い人たちは沢山います。

成熟した人格を持つ二人には、占いの相性などというものは関係ありませ

ん。

人とお付き合いをする上で「この人とは友達関係ならいいけど、恋愛や結

婚となると…」と感覚的に感じることはあるかもしれません。

しかし、それもお互いが人格者同士なら乗り越えられてしまいます。

恋愛や結婚を料理に例えてみると、素材と素材の出会いとなります。

その素材を時間を掛けて二人の関係という料理に作りあげていくという

ことです。

この時にお互いが素材のままで自分を変化させずにいようとしたら、

ぶつかりあうのは必至です。

占いで言う相性とは、この素材同士のことを指していると言えます。

しかし私たちは譲り合ったり、認め合ったり、折り合う努力をします。

 二人の関係を上手に料理していくことで、どんな素材の二人でも良い

カップルになれるということです。

「この人とは良い関係を築き一緒に幸せになろう」という愛情や思い

やり、意志と努力があれば、そんなに難しいことではないかもしれま

せん。

とても簡単な作業とまでではありませんが、遣り甲斐のある素敵な

作業なのではないでしょうか。

占いの相性でもう一つ気になるのは不幸のとらえ方です。

結婚して様々な試練にぶつかったとしても、それはお互いに協力し合

って問題を乗り越えていくという学びだとスピリチュアルの視点から

はとらえます。

たとえ仲たがいして離婚したとしても、それを一概に不幸とは言え

ません。

大切なことは二人が協力し合って試練を乗り越えていこうとする努力

であり、そこから築く絆や魂の成長の方が重要なのです。

これが占いなどの言う相性とスピリチュアルの視点からの見方という

ことになります。

 

ともかく人と人との関係というのは1+1=2なんて単純なものでは

ありません。

様々な出来事で魂が磨かれる、経験と感動(喜怒哀楽)の積み重ねで

あるということですね(^^)

 

 では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com