kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

ロックの日

今日は誰にでも分かりやすいロックの日(6月9日)です。

音楽関係のスポットで配布されるフリーマガジン「DiGiRECO(デジ

レコ)」を発行するミュージックネットワークが制定しました。

「ロック」は音楽だけでなく、ファッションやライフスタイル、

人々の考え方にも表現される存在です。

その基となる偉大なロック・ミュージックを称えるのが目的です。

 

先日も民法で「ボヘミアン・ラプソディ」の映画が放映されて人気

再燃などという活字もネットで散見しました。

実は私も中学生の頃に音楽にはまり、バンドを組んでギターを弾き

ボーカルも担当していました。

私はジャンルはロック限定というわけではなく、アリスやイルカも

聴けば、サンタナ高中正義、バンヘイレンやKISSTOTOを好んで聴き

TOTO日本武道館でのライヴにも行った程に好きでした(^^♪

f:id:kisekisupport:20210609114954j:plain

特にTOTOのギタリスト「スティーブ・ルカサー」が大好きで、当時

世界の5本の指に入ると言われていたテクニックとサウンドに虜になって

いました。

今でも生で聴いた時の感動はたまに興奮とともに思い出します。

 

しかし世界に名を轟かせたミュージシャンは数多いますが、やはり

ビートルズ」を抜きにしては語れないのですよね~

勿論のこと私も沢山の時間、聴いていましたよ。

どれも良い曲なのですが、何故か私は「イエローサブマリン」なんて曲

が好きでしたね( ;∀;)

 

まぁ、人それぞれに音楽も好みはあるでしょうし、何が良くて何が悪い

なんて野暮な事は言いませんが、先日、昭和歌謡のヒット曲の

「異邦人」を聴いた時に当時の切ない想い出も甦り涙が出た時には年齢

を感じてしまいました( ;∀;)

 

皆さんも、こと音楽に関しては様々な拘りや想い出などが山ほどあるの

ではないでしょうか…

どうでしょう、今日はひと時でも好きな音楽を聴いてみては。

きっと心に染みますよ(^^)v

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com