kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

人は経験しないとわからない

まずは昨日のTOKYO2020オリンピックについての勝手な感想から。

 

いや~しびれましたね~

何が❓ってPKです⚽

ニュージーランドも頑張って120分闘って0ー0ですもんね。

吉田麻也のPKが観られるとはレアですよね(;'∀')

ホントに勝って良かったです(^o^)/

 

柔道団体はフランスの気合が違いましたね✊

絶対に勝つんだ❕というオーラを皆がまとっていて、日本は圧倒されて

いましたもんね。

死ぬ気でくる相手には死ぬ気で立ち向かわないと勝てません。

仕方のない銀メダルでしょう。

 

あとゴルフですが、松山英樹さんが1打差の2位(この記事記入現在)

良い位置につけていて期待が高まりますね⛳

何とか金メダルを獲ってもらいたいものです。

が、私も若い頃のゴルフにはまっていた頃に霞が関CCは何度かラウウド

した経験があって、距離もあり、池やバンカーが巧みに配置されている

難コースなんです。

私もゴルフのハンディはシングルでしたが80台でまわるのが精一杯だ

ったのを記憶しています。

頑張れ松山❕

 

とにかく今日も皆が全力を出し切って悔いなくプレーできることを願い

ます。

f:id:kisekisupport:20210729115103j:plain

最後にCOVID19についてですが、また新規感染者が過去最高を

更新しています。

このままいけばCOVID19に罹っても、違う病で倒れても看ても

らえない医療崩壊がやってくるでしょう。

すれば何度も繰り返し述べている通り、本来なら救われる命も救われ

ないという悲劇が多発してしまいます。

しかし人流は一向に減りませんし、まったく歯止めがかからないです

ね。

やはり「人は経験しないとわからない」のでしょうか?

自らが病に罹り苦しみや痛みを体験しないと行動変容は起きないので

しょうか?

私は日本人ならもう少し想像力を働かせることができると信じています。

どうかもうこれ以上、尊い命が奪われたり、後遺症に苦しむなんて人が

でないように我慢をしましょう。

生きてこそなんですから…

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com