kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

称え合う姿に感動

この記事もTOKYO2020オリンピックの個人的な感想です。

 

まず昨夜は野球⚾は応援しなければならないし、レスリングも応援したいし

卓球も観たいと忙しかったです。

レスリングは川井友香子さんが金メダルに輝き姉に最高のバトンを渡して良

かったですね。

 

野球⚾の日韓戦はどうしても接戦になり、後半まで引っ張りますよね~

でも昨日は観ていて、どこかで負ける気は一切していませんでした。

と言うのもキャッチャーの甲斐が非常に落ち着いて冴えているように見えて

いたからです⚡

まぁ予定通りに決勝に進出したので、必ずや負けなしで金メダルを獲ってい

ただきましょう!(^^)!

 

ボクシングの並木さんも153㎝の小さな体で銅メダルを獲るし、153㎝

と言えば陸上1500mの田中希実さんです。

またまた準決では世界の強豪相手に果敢に鼻(先頭)を切り、粘りに粘って

日本新(3分台)で決勝進出を決めました。

今オリンピックで特別な空気(感覚)の中、一番変化(覚醒)した人の一人

と言えるでしょう。

私が高校生の時に1500mを走った時には5分を切るのもキツイ走りでし

たから信じられません💦

 

あとバスケットボール女子が史上初の4強入りには失礼ながら驚きました。

終盤の闘いを観ていたのですが、まさか残り16秒で3ポイントシュートを

決めて逆転するキセキを起こすとは本当にアッパレで感動しました💛

 

昨日に大きな感動を得たのがスケボー(パーク)女子の闘いです。

四十住さくらさん(19)が金メダルで真夏の炎天下の中で桜を咲かせて魅

せたわけですが、銀メダルになったのが何と12歳(日本人最年少メダリス

ト)の開心那さん(ちゃん)です。

お母さんがココナッツが大好きでココナと名付けたそうですが、12歳で競

技では緊張しなかったというんだから大したものです\(◎o◎)/!

4位に入った岡本さんも含め、この日本人三人は末恐ろしいです。

でも感動したシーンは良い結果が出た人に対してだけではなく、失敗してし

まった人にも国籍も順位も関係なく皆が競技者を称え合う姿にです。

メダルを争う勝負をしているわけですから、本来なら周りは皆、敵なわけで

す。

にも関わらずリスペクトしあうという姿勢は、こんな世の中であれば戦争な

んて決して起きないだろうなぁ~と思わせてくれました。

このスケボーの国籍も年齢も順位も関係ないというところは我々も見習うべ

きところがあるのではないでしょうか…

 

さて本日は卓球女子団体の決勝があります。

相手は中国、相当に難しいことは百も承知ですが全力で気(念)を送り応援

したいと思います⚡

 

そして個人的にこのオリンピックで一番期待し応援している人が出てきます。

それは空手形女子の清水希容さんです。

もう何年も前から今日のこの時を楽しみにしていた人です。

是非ともいつもの力を発揮して金メダルを獲っていただきたいと思います。

必ずやってくれますから皆さんも覚えておいてくださいね(^_-)-☆

f:id:kisekisupport:20210729115103j:plain

最後に一言だけ苦言を呈して〆ます。

おい!名古屋市長の河村さん!金メダルを噛むって何してくれてん

だよ(# ゚Д゚) 

どれだけ価値のあるものなか、その年になってわからないのか!

もう怒りを通り越して呆れますね(-_-メ)

 

 では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com