kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

今、悩みを抱える人たちへ

この記事では、今まさに悩みや問題を抱えて苦しんでいる方に

向けて、私の実体験を交えてスピリチュアル(霊的真理)の視点

からアドバイスを送りたいと思います。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

まず本題に入る前に抑えておいて欲しい前提を2つあげます。

一つ目は「宿命」と「運命」は違うということです。

これは私の記事の中でも幾度も記してきましたが「宿命」とは

現世に産まれるにあたって予め決めて来た事柄でどうにも変えよ

うもない事柄。

「運命」はその時々の判断や行動により、いかようにも変化させ

られる事柄です。

前提の2つ目は、私は他人よりスピリチュアル能力が強いだけで

神や仏のような特別な人間ではないこと。ただ霊界から選ばれし

メッセンジャーであることをご理解下さい。

 

では本題に入ります。

今、悩みや問題を抱え苦しんでいるあなたは、その事柄を誰かや

何かの「せい」にしていませんか?

こんなことになったのは〇〇のせいだ!という考え方をして自分

を納得させようとしていませんか?

もしそうなら今すぐにその思考を止めてください。

悩みや問題の大多数は、自分の考え方や行動が引き寄せた事柄で

あり誰かや何かの「せい」にしている限りは改善は見込めません。

人生というのはあくまでも「責任主体」で生きなくてはなりませ

ん。

「せい」にしている間は神や仏、宇宙の波動のような高次の存在

の助けを期待することはできません。

 

次にあなたは、抱えている悩みや問題を解決することを半ば諦め

を抱いてはいませんか?

もしそうなら今すぐにその思考を止めてください。

結論を言うと「諦めない心」が生きる力を生み出すからです。

私は幼少期は夜逃げによる放浪と居候生活で過ごし、青年期に入

る頃まで貧乏生活を経験しました。

青年期の前半は物事が順調に進み、楽しい人生を送っていました

が、ある日を境に人生が一変しました。

それが原因不明の病(症状)です。

あげたらきりがない様々な症状がありましたが、中でもきつかっ

たのは非常に強いめまい(浮遊感)です。

立っていることはおろか、普通に座っていることすら辛い状態で

最も辛い期間は這ってトイレに行くほどでした。

そんな状況下で布団の中で横になっていると、その状態が永遠に

続くのではないかという思考に囚われてしまいそうになるのです。

ですが私は何故だか根拠のないポジティブな思考で「絶対に復活

する」とか「明日は今日より必ず良い日になる」と考えて、人生

を諦めて投げ出してしまうということはほとんどありませんでし

た。

今なら分かるのですが、このポジティブ思考は私の脳がというよ

り、高次の存在(守護霊やご先祖など)の助けだったのです。

人生を諦めて投げ出してもおかしくない程のどん底にありながら

前を向いていられたことで非常に辛い時期を脱し、今では全盛期

の70~80%位までは回復しています。

ここまでくるのに26年以上の時間が掛かりました。

実体験を付け加えれば、私がリハビリを兼ねて散歩やウォーキン

グしている時も自然を感じつつ頭では「私は必ず復活する」

繰り返し言い聞かせて歩いていました。

そう人生は諦めたらそこで終わり、どんな状況下でも自分を信じ

前(明日)を向いて生きていると、ご褒美がいただけるのです✨

もし今あなたが、ネガティブな思考に囚われていたとしたら

「思考を変えると運命も変わる」のです。

どうですか、今、悩みや問題を抱えて生きていて、人生の先行き

に明かりが見えず不安を抱えている人たちには思い当たる節があ

るのではないですか。

人生がキセキで青天の霹靂のように変わることもありますし、変

化に何十年もかかるかもしれませんが必ずや運命は変えられます。

どうか何があっても諦めずに自分を信じてポジティブに生きてい

きましょう(^_^)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com