kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

自分という素材を理解するすすめ

間もなく参議院選挙の投票が迫っていますが、皆さんは投票には

行かれますか?

私は昨日、たまたま近くに行く用事があったので期日前投票を済

ませてきました。

今回の投票(候補者・政党)は本気で悩みました。

どの政党の公約や考え方をみても決め手に欠きましたが、私の考

えに一番近そうなところを選びました。

イギリスではジョンソン首相が辞任しましたし、政治も口では何

とでも言えますので是非とも有言実行を期待します。

 

さて話は変わり、私のブログ記事内でも「宿命」と「運命」の違

については何度も記してきました。

「宿命」とは今世に生れてくるにあたって予め決めてくる事柄を

さし、「運命」とは今世を生きて行くうちに、その時々の判断で

変わってくる事柄であると簡単には言えます。

この二つを誤解したり混同して理解している方が多いのが現実で

すが、私はスピリチュアリストとして運命を動かし、夢に近づく

ヒントをお伝えしたいと思います。

そのヒントとは料理に例えると分かりやすくなります。

人生とは料理に例えることができます。

人にはそれぞれ大小に拘わらず夢というものがあると思います。

しかし夢というのは叶える人もいれば、どうしても叶えられない

人もいます。

では、その違いというのはどこから生まれてくるのでしょうか?

それは「自分という素材を理解していないから」です。

この記事を書いている今はスーパーでナス🍆が比較的に安く販

売されています。

私は「ナスのみそ炒め」が好きなのですが、この料理を作るに

は、ナスが主役で脇役にピーマンやネギ類、ニンジンやお肉を

使う方もおられるかと思います。

そして味噌を中心とした調味料ですね🍳

これらは、この料理が美味しくなるベストの組み合わせや工程

を理解しているからわかるのです。

しかし、もし主役のナス🍆の鮮度が悪かったらどうなさいます

か?

作る料理を変更するか、素材(材料)を揃え直す必要性が出て

きてしまいます。

ナス🍆はあるのに料理には適していない、そうです結果が変わ

ってくるのです。

これが人生にも言えるのです。

料理というのは素材があってこそ出来上がりが決まるものなの

で、料理の出来栄えや味は素材で決まると言っても差し支えな

いのです。

主役のナス🍆のことをきちんと理解しないで結果(出来栄え)

だけを求めても・・想像は容易につきますよね。

そうです、ですから先ずは料理(運命)に使う、素材を正しく

把握(理解)する必要があるのです。

ここが夢(運命)を叶えられる人とそうでない人の決定的な差

になるのです。

人生で夢を叶えるという人は、自分という素材を正しく理解し

ています。

そうでない方は自分という素材を理解していないので、どう頑

張っても、血のにじむような努力をしても夢はいっこうに叶い

ません。

だってナス🍆の鮮度が悪かったり、ナス🍆がないのにナスの

みそ炒めが美味しくできるはずはないのです。


どうでしょう、私の説明で少しは夢を叶えたり、運命を変え

たりするヒントは得られたでしょうか?

最後にもう一度言っておきますね、夢を叶えたり、運命を変え

たりしたいのなら自分という素材を理解することです。

これが美味しい料理(運命)を作る秘訣です。

もし自分という素材が何にむいているのか、何がしたいのか分

からないという方は私のようなスピリチュアル・カウンセラー

の手を借りてみるのも一つの手かもしれませんよ😄

そんな時のためにも、迷える人々を救うためにも

私(スピリチュアリスト)が存在することを覚えておいてくだ

さいませ👍

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

 

peraichi.com