kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

やはり難しいそうです

今日はカウンセリング(占い)以外のもう一つの仕事を始めました

が、頑張っても順調にいかない日だと判断し、先日の記事にもした

常時服用している薬の入荷困難問題に対処すべく薬局を2件巡って

きました💨

 

kisekisupport.hatenablog.com

結論から言うと、今後も飲み続けることは難しいみたいです。

先ずは通院している病院の門前薬局を尋ねましたが、やはり入荷

がなく、他の方もメーカーは違うが後発で成分が一緒の薬に変更

しているそうです💊

次いで自宅の近くにある割と大きな病院🏥の門前薬局を尋ねまし

たが、やはり同じことを言われました。

もう、ここまでくると何処に行っても同じ状況であることが確認

できました。

 

何故に私がたった一つの薬💊に、ここまで固執するかと言うと、

自分の体質に合わない薬💊を服用することの危険と辛さを痛感

しているからです。

先日の記事でも書きましたが、薬は病気を治す物で善き効能があ

る一方で、やはりどこまでいっても身体に何らかの影響を及ぼす

毒であるからです。

薬というのは、どんな物(市販品)であろうが100%安全なん

て物は存在しないのです。

 

ただ私は現状では持病が完治していませんので、肝機能に問題が

生じたり、副作用や何があろうが服用を止めるわけにはいきませ

ん。

でも仕方ないですね。

20年以上付き合ってきたとは言え、世の中に流通していない物

をどうすることもできません。

もう諦めて主治医と相談し違う薬に変更する決意を固めました。

長く暗いトンネルの先に光が見え始めたのですが、病がまた逆戻

りにならないことを祈りつつ現実を受け入れます。

まぁこの出来事も必然。

もしかしたら薬を変更したことが、更なるプラスの効果を生む

可能性だってあるわけですから偏見を持たずにトライしてみま

す(*^^)v

でも我が家に依存の在庫がありますので、今日明日でどうこう

ではないので、後日談はまた折をみて皆さんにご報告していき

たいと思います。

peraichi.com