kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

何かできることがあるはずだ!

昨日の記事に対して、スター☆やブクマなど頂きありがとうござい

ました🙏

今後は更に精進し、世の為、人の為になるよう努力していく所存で

あります。

今後ともどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

 

kisekisupport.hatenablog.com

さて、今日でロシアがウクライナに侵攻し1年が経ちました。

国連でのロシア非難の決議などが採択されてはいますが、終わりが

見えない状況であることに変化はありません。

1年前に戦争が始まった時は正直、ロシアが勝って早期に決着して

しまうのかと思いました。

ですが意外と申しましょうか、ウクライナ側の頑張り?それともロ

シアが思っていたより弱い?ことで戦争状態は長くなっています。

この1年間というのは、ウクライナの人々にとって非常に大きなス

トレスの毎日であったでしょう。

時と場所を選ばず空襲警報が鳴り、いつミサイルが飛んでくるやも

しれない緊張状態は想像を絶すると思います。

何とか世界中で知恵を絞って、早期にこの戦争を終わらせなければ

ならないと考えます。

この話題に不謹慎かもしれませんが、もしもハリウッド映画であっ

たなら、スタローンやシュワちゃんが相手のボスの懐に潜り込んで

行って、やっつけてしまうのでしょうが現実はそうはいきません。

幾つかの国がウクライナに戦車を送るとか、武器を供与するという

動きがありますが、それだけではどうも戦争を長引かせるだけのよ

うな気もします。

何かこの戦争を早期に終わらせる良い方法はないものですかね・・

 

この戦争のスタートはプーチン露大統領が一方的に始めたことです

から、プーチン大統領さえ倒してしまえば何かが変わるのでしょう

か、、

ウクライナ国民からすればロシアに攻められて大きな犠牲をはらっ

ているわけですから憎悪の念が生れて当然なのですが、ロシアの軍

人はいったいどんな心持で武器を手にしているのですかね・・

特にウクライナ人が憎くてたまらないから攻撃しているのではなく

命令なので仕方なく攻撃しているという人も少なくない気がするの

です。

ロシア人(軍)も多くは大義がないのではと考えます。

すると、やはり全てはプーチン大統領にかかっているということな

のですかね。

しかし、そのプーチン大統領は先日「核兵器の強化」などと演説し

ているし、まったくもって話しになりません。

やはり止められるのは神様しかいないのでしょうか・・

ん~もどかしい!

今の日本が戦禍のウクライにできることは、武器の供与や自衛隊

派遣することも出来ないので、金銭的な支援やインフラ関係の技術

的な支援などに限られるのかもしれません。

しかし世界で唯一の被爆国である日本には何か出来る事があるよう

な気がするんですよ。

いや、何かしなければいけないと思うのです。

 

この記事の最後に予言しておきますが、何がどうして、こうしてと

か、最終結果は別として2024年までにはこの戦争は終結してい

ます。

私はそのプロセスや結果を危惧しているのです。

どうかこれ以上の無用な血が流れ、悲しむ人が出ない事を切ね願い

ます🙏

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com