kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

掃除は災いを防ぐ効果がある

昨日は気温は低かったのですが天気は良かったので、年末にバタ

バタしたくないので大掃除をしました。

私が特に力を入れたのが玄関で、デッキブラシでタイルの床など

をキレイにしたので、おかげで今日は右腕が痛いです(^^;

掃除とは家族の幸せと平安を願う愛を家中に行き渡らせる行動で

す。

念を込めた掃除は、幸せを呼び込み、災いを遠のける秘訣なので

す。

掃除をする第一の目的は、その場所(家)の汚れを落としキレイ

にすることですが、スピリチュアルの視点では「幸せを呼び込み

やすい場所(家)にする」という効果を見込んでいます。

掃除をこまめにしている家は、幸せを引き寄せるとともに災いか

ら守られるとも言われています。

 

そこには「オーラ」が関係しているとしています。

出張や旅行に行き、慣れないホテルなどの部屋にいると、なんと

なく落ち着かない。

何だかんだ言っても我が家が一番落ち着くという経験は誰しもが

あると思います。

それは我が家には長年暮して着いた自分や家族の「オーラ」が付

着しているからです。

「オーラ」は、ただそこに住んだり、居るだけでも付着しますが

掃除とは、よりいっそう意識的かつ能動的に「オーラ」を付着さ

せる行為なのです。

掃く、拭く、磨くという行為とともに壁や床の隅々まで「オーラ

」が行きわたり、それが災いから家を守るバリアとなってくれる

のです。

それを我々は「オーラマーキング」と呼んでいます。

ただし気を付けて欲しいことがあり、ただ漫然と掃除をしていた

のでは大きな効果は期待できません。

より強いバリアを望むなら「この家を大切にしよう!」とか「家

族が皆、幸せで!」とか「災いから守ってください!」という強

い念を込めて掃除をすることが大事になるのです。

その思いこそが「オーラ」とともに場所(家)中に充満し、幸運

を引き寄せる力となるのです。

逆に負の念「こんな家は嫌いだ!」とか「何て不幸な家(家族)

なんだ!」とかと思いながら掃除をすると、見た目はキレイにな

りますが、かえって不幸(不運)を引き寄せることになってしま

います。

これらのことに気を付けて、掃除はできるだけ家人の手で行う方

が良いかと思います。

エアコンとか高所とかはプロの手を借りた方が良いかもしれませ

んが、他の所まで面倒だからと他者に頼むと、その人が負の念を

持っていないとも限りませんからね(^_^)

 

冒頭で大掃除という表現を使いましたが、普段からまめに掃除を

していれば、年末の大掃除に疲れる程の能力は必要としないのか

もしれません。

ですが「大掃除」とは物理的な問題というより心の問題で、一年

間の汚れをキレイに落とし、清やかな心で新年を迎えるという点

では大切な事かと思います。

2022という年も、あと残すところ4週間を切りました。

皆さんもそろそろ大掃除の計画や準備をしてみてはいかがでしょ

うか・・

そして2023年は、より一層、幸運を引き寄せて笑顔あふれる

年にしたいですね(^_-)-☆

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com