kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

波の見極めをして行動を

今日は世の中の若い人たちが浮足立つような一日ですね。

しかし時代は変わり、義理も減り、本命よりも自分への贈り物の

金額の方が高い統計があるとのこと。

私はもう家族や出先で少しだけいただいて、おやつにつまむ程度

で十分です(^_^)

私たちの人生には何事も上手く行く時期とそうでない時期の波は

確かにあります。

占いなどでは、これを運勢・運気と言ったりしますかね。

霊的真理の見地からも、この波は確かに存在します。

ただそこで注意したいのが、この波を単純に「良い運気」「悪い

運気」と分類してしまわないことです。

ここで単純にと申し上げたのは、だから仕方がないと考えるので

はなく「見極めをした行動が大事」ということです。

もしかしたら昼と夜の関係に似ているとこをがあるかもしれませ

ん。

仕事や学業などが休みの日に、太陽が降り注ぐ昼間に家に居て外

に出ないのは心身の健康のためにももったいないですよね。

暗い夜に出掛けるよりも、たくさん陽に当たる方が元気も出る気

がしませんか。

それと同じように、昼間のように明るく運気が良い時期には目標

(外)に向かって積極的に行動するのがよい「行動時期」です。

しかし、夜のように暗い運気が悪い時期には、自分を見つめ直し

次なる計画を立て直し、実力をつける「内観時期」です。

ですが多くの方が、この「運気」(人生の波)に抗って失敗する

ことがあります。

運気の悪い内観の時期に、そこから何とか抜け出そうともがきた

くなる気持ちは十分に理解できます。

しかし「運気の波」とは、そうたやすく簡単なものではありませ

ん。

「内観時期」に無理をして、逆に運気を悪化させる方を多く視て

きました。

この悪い運気の時期「内観時期」には、転職や家の新築に結婚等

の人生の節目になるような大きな行動は避けるべきなのです。

ですが誤解しないでくださいね。

「内観時期」だから何もするなということではありません。

この時期は先の目標を立てたり、そこに向かう準備(勉強)をし

たりすることが重要なのです。

これが来る「良い運気」の時に活きてくるのです。

 

ですから「良い運気」の時には、どんどん外にうってでる行動を

して前に進む。

「悪い運気」の時には、きちんと準備をする。

その運気(運勢)の波の見極めをして行動することが重要になる

のです。

 

人生って本当に不思議ですよね~

毎日、同じように生きているつもりでも、良い事もあれば悪い事

もある。同じ一日なんてありません。

人は宇宙や地球(星)の影響を受けていたり、他の人の動きの影

響を受けたり、やはり一人で生きていないということと大宇宙に

生きている証なのでしょう。

皆さんの今の運気はいかがですか・・

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com