kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

空気が変わる 榛名神社

昨日の投稿に続き今回も私の好きな神社を掲載します。

それは群馬県の「榛名神社」です。

麓から車で山道を登って行くとお蕎麦屋さんや駐車場などが

現れだし到着です。

車を停め神社に向かって歩き、まずは立派な山門があります。

f:id:kisekisupport:20210403081002j:plain

そしてまずここをくぐった瞬間に不思議体験が待っています。

そう、くぐる前と後では、まったく空気が違うのです。

少しヒンヤリしピンと張りつめた空気が全身に感じます。

そして社殿までは結構歩きます。

f:id:kisekisupport:20210403081646j:plain

途中にはこんな神様も迎えてくださり、息がきれるくらい歩くと

f:id:kisekisupport:20210403081849j:plain

絶妙なバランスの不思議な岩に驚く社殿に到着します。

この「榛名神社」は関東でも有数なパワースポットとして有名です。

念には念を入れた参拝を終え、来た道のりを戻り、途中にある

売店などに寄り道しながら帰ると不思議と身も心も軽くなった

感覚になります。

そして山門を出ると、数々あるお蕎麦屋さんに入りたくなり

美味しいお蕎麦をいただいて家路につくのです。

私は全国の様々な神社仏閣に行かせていただいていますが

この「榛名神社」のパワーも他の何処にも引けを取らないものが

あります。

私の大好きなオススメスポットの一つです。

周辺にお住まいの方がおりましたら是非とも足を運んでみては

いかがでしょうか。

きっと心が浄化され清らかな感覚を味わえると思います。

 

今日一日も全てのことに感謝し生きたいと思います。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

 

peraichi.com