kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

緊急事態宣言下ですが実家に…

昨晩、パラリンピックのハイライトを観ている夜分に携帯が鳴りました📱

相手は母でした。

夜遅くに携帯📱に着信があると何とも良い気持ちはしません。

何事かと電話に出ると

「あのね、テレビが調子悪くなっちゃったのよ。明日、早々に買い換えよ

うと思っているんだけど電気屋さんに付き合ってもらえないかなぁ~」

でした。

「うん、いいよ!

昼前までには行くから待ってて…」と電話を切りました。

そして自粛しなければならないし、不要不急ではないと言われるかもしれ

ませんが実家に行ってきました。

まぁ~母は車の運転をしないので家電量販店まで自転車で行かせるのも酷

だし、テレビは在庫を持ち帰ってきて、直ぐに観たいものですものね(^^;

そして昼前には実家に到着し、その足で家電量販店まで母と行き新しい

テレビを購入しました。

f:id:kisekisupport:20210829172236j:plain

母ははじめ22型のような小型の物を熱心に見ていましたが、私が

「ねぇ~それじゃぁ小さいでしょ!どうせなら、もう少し大き目なのに

しなよ!」と37型?だかの物に決めました。

そして店員さんに在庫がある事を確認しお持ち帰りで購入してきました。

 

そして家電量販店からの帰りにコンビニで弁当を購入し実家に戻り、

昼食後にテレビとブルーレイなどとの配線を完了させてきました。

やはり新品は、なんとなく我が家のテレビより画像がキレイというか

シャープに感じたのは気のせいなのでしょうか?

 

母もテレビが新調されほっとしたように見えました。

 

そして、しばらくパラリンピック車いすラグビーの3位決定戦を観な

がら雑談をして先程、帰宅した次第です💦

 

母は御年77になりますが、認知症の兆候もなく、今でも現役で美容師

をしていて、スーパーまで買い物にもチャリでガンガン行く元気がある

ので息子としては本当に助かります。

 

帰路の車を運転しながら、とにかく母にはもう少しの月日を元気に過ご

して欲しいなぁ~と思いながらきました。

 

今はコロナに感染する事も恐ろしいし、何か他の病で倒れてもまともな

治療を受けられる保証もないご時世ですからね。

健康である事が何よりです。

そんな一日でした。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com