kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

母が珍しくチョイス

いったい日本の気候風土はどこにいってしまったのでしょうか?

日本には四季があり、その時期におりなす各地の風情が絶妙に

マッチし美しく素晴らしい国であるはずなのに・・

ゲリラ豪雨だの線状降水帯だののニュースばかりが出て、心の底

から安心して自然と向き合えない悲しさは言葉では言いあらわせ

ません。

且つて我々が感じることができた素晴らしい日本国の自然を取り

戻すべく微力ながら努力していきたいと感じます。

 

さて今日は朝一で少しだけ仕事を熟し、その後、実家に行き母に

髪の毛を切ってもらいました✂

私は他人にはない様々な人生経験を有していますが、経験した事

がないのが、他人の床屋さんや母の美容室以外で髪の毛を切った

経験がありません。

私の中であとどれだけの時を母にカットしてもらえるかと考える

と少し感傷的にもなります。

そしてカットが終ると、もう昼時でしたので店が休みの母から

「ランチでもしに行こう」と誘われました。

そして何処にしようかとなった時に、私がすかいらーく系の割引

券を持っているのを思い出し、ジョナサンに行くことになりまし

た。

そして店に着き、席に座りメニューに目を通していると母から

珍しく「このハンバーグ美味しそうだからこれにしない?」と提

案されたので「じゃぁそうする」と二人で同じ物を注文しまし

た。

基本的に母はレストランでハンバーグを注文することはないので

「珍しいチョイスだね」と談笑していました😄

そして二人して半分ほど黙食をした時に母が口を開き、私にこう

言いました。

「これさ、想像よりアレだね」

私もまったく同じ事を考えていたので「うん、残念だね」と。

そうです、悪口は言いたくないのですが、メニューの写真で見る

イメージには程遠い味でした。

肉は美味しいんですが、かかっているデミグラスソースがイマイ

チなんです。

母と私は「これさ、和風の醤油系とかシャリアピンとかの方が合

うよね」と言う意見で一致しました。

まぁ店には店の考えや都合もあるのでしょうから仕方ありませ

ん。

でもやはり私くらいの年齢になると母との外食というのは特別な

時間になりますので、せっかくなら美味しい食事をいただきたい

ものなのです。

帰りの車の中では母と「次はやっぱり鰻にしよう」という意見で

一致しました😅

 

しかし繰り返しになりますが、私の薄い髪の毛のカットを後どの

くらい母にやってもらえるのでしょう・・

少しでも長く元気でいてもらいたいと願うばかりです🙏

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com