kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

苦労(試練)にも様々あります

このシルバーウイークは西日本中心にスーパー台風14号に翻弄

された期間でした。

この度の台風でお亡くなりになられた方や怪我をなされた方、ま

た物的にも被害を被った方々も併せて、心の底からお悔やみとお

見舞いを申し上げます🙏

ただ今回の台風14号は、まだ被害の全容はわかりませんが、歴

史的なものだったにもかかわらず、私が当初、危惧し想像してい

た規模の被害でなかったと感じています。

私も少し前からブログ内で警鐘を鳴らしていましたが、ほんの少

しだけ安堵しています。

 

kisekisupport.hatenablog.com

 

これもひとえに、日本国民が大いなる危機感を持ち、適切な行動

を取られた結果だと考えています。

さて、このように自然災害においても人的・物的な被害を被ったり

人が人生という旅をするにあたっては様々な苦労(試練)がつきも

のであります。

しかし千差万別ではありますが、苦労が多いと嘆いている方にあり

がちなのが、実はその苦労は「身から出た錆」だったりするもので

す。

それは「因果の法則」とも深く関係しますが、苦労だと言っておき

ながら、それは自分が蒔いた種であったり、同じ事の繰り返しであ

たり、起きて当然の事柄なのです。

本当の苦労(試練)とは、災害に遭ったり、宿命の病を抱えたり、

先天的な障害を持って生まれたり、魂を磨き向上するために課して

いる「宿命(カリキュラム)」を指します。

その本物の苦労(試練)を乗り越えてこそ、魂は成長し豊かな人生

の旅路を歩めるというものです。

よく「苦労は買ってでもしろ!」と言いますが、確かに人は苦労

(試練)を乗り越えれば、それだけ魂が磨かれ成長することができ

ますが、それは前記した「宿命の課題(カリキュラム)」であり、

「因果の法則」の自分の蒔いた種の余計な苦労とは違うのだとい

うことは、きちんと分けて理解しておいてください。

 

苦労(試練)にも様々ありますが、現世での課題(カリキュラム)

で経験する苦労(試練)は、豊で幸せな未来へとつながります。

どうか皆さん、是非とも人生という旅を豊で素晴らしいものにし

ていってくださいね(^_-)-☆

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com