kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

弱い者イジメが大嫌い!

私、弱い者イジメが大嫌いなんです。

いじめって、子供の世界の話だけではなく、大人の世界でもある

のは十二分に承知しています。

私も社会人になってから「はぶ」にされた経験もあるし。

でもね、昨日もニュースでアート引越センターの社員数名がイジメ

(傷害等)で逮捕されたのをみて正直、怒りを通り越して呆れて

しまいました。

この事件の詳細は書きませんが、大の大人がパンツを破り脱がし

怪我させたり、それをスマホで動画撮ったりって何を考えてるの

か・・つうか、それに何の意味があり、憂さ晴らしになるのか?

あ、この加害者も被害者も男性ですが、その場に女性社員も居た

というじゃないですか。

そんな辱めされたら立ち直れないでしょ。

でもこれ、加害者も有罪になっても執行猶予とか付く処罰で結審

するんでしょ・・

いやいや✋納得いかんわ(# ゚Д゚)

まぁまぁおさえて、おさえて✋

スピリチュアリストは感情ではなく理性で対処しないと💦

 

私は子供の頃から「責任感が強い」とか「正義感が強い」とか言

われてきました。

それは確かに性格でもあったし、事実として数多の武勇伝もあり

ます。

今では旧友たちも驚く程に穏やかな感じだし、平和を願う人間で

ありますけどね💦

人はそう簡単には変われないとも言いますが、その気になれば人

は変われるものだという実例でもあります。

私が子供の頃は大人になったら、プロ野球選手か警察官か消防官

になりたいと考えていたので、産まれながらに持った性分なんで

しょう。

そんなもんだから昔からイジメとか大嫌いだし、相手が強ければ

強いほど燃えるし「柔よく剛を制す」という言葉が大好きでした。

こんな性格の人間だから、サラリーマン時代には上司にだって噛

みつく場面もあったし、長い物には巻かれろみたいな生き方も苦

手だったから、会社の上層部もよく私を課長級までさせたと思い

ます。

学生時代も何度、不良たちや暴走族に囲まれたか分かりません💦

でも私は理不尽な行いには死んでも負けないと、突っ張ってまし

た。

とにかく「弱い者イジメが大嫌い!」なんです。

ましてや大勢で一人をなんてのが一番嫌い!

そんな卑怯な真似は、私がどんなに具合が悪くても目の黒いうち

は絶対に許しませんよ✊

 

まぁそんなこんなで怒りをぶちまけてしまいましたが、いくら理

不尽な事柄であっても理性を忘れて感情的になっては善い結果は

得られませんので、とにかく物事は冷静に対処していきましょう

ね。

悪い輩には必ず天からの試練が与えられますから(*^^)v

てな感じで今日はこの辺で失礼致します🙇

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com