kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

深い学びは繰り返しやってくるもの

今回の寒波で新潟県で車の立ち往生が発生しましたね❆

私なら半日以上も呑まず食わずで雪道に止まり続けるなんて想像

するだけで、おかしくなりそうです。

燃料も減るし、トイレも困るし、薬も飲めない、空腹に脱水、低

体温など心配したらキリがありません。

皆、早く暖かい場所に帰れれば良いですね。

でもこんな時に車が全て電動化されたら、バッテリーの切れた車

は、ただの鉄の塊と化してしまうのでしょうか・・

さて今日のお題に入っていきますが、私は約27年前に体調が急変

し救急搬送されました。

その後、いくつもの大病院で検査するも原因が分からず、でも体調

は悪化の一途をたどって、紆余曲折の末に私の師匠である霊媒師に

出会いました。

その師匠(霊媒師)から、体調不良の根本原因が私の前世にあり、

宿命の学びであることを知りました。

スピリチュアル・カウンセリング「キセキサポート」

私の前世を簡単に説明すると、私は江戸の時代に、とある地方の

藩の主に仕えるほどの大きなお寺の名のある高僧だったそうです。

藩の政治にも意見する一方で地域の民にも慕われる存在であった

そうです。

ある時に政治の闇と民との関係の間に立ち、僧侶として大いに思

慮の結果、政治(藩主)を取ったそうです。

そのことで民は大いに苦しむ結果となり、その事に僧侶として私

は深く苦しみ、僧侶としてはあるまじき行為の自死を選んでしま

ったそうです。

一命は取りとめましたが、以後は後遺症に苦しみ寝た切りで暮ら

したそうです。

その時の苦しみが、今世で私が苦しんできた身体的な症状の元凶

だそうです。

 

また私の家系は元々が男系が短命なのですが、その中でも不慮の

事故などで亡くなったり、思い半ばで亡くなっていった先祖の多

くが私に、その因縁を断ち切って欲しいとの大きな期待を抱いて

いるそうです。

これらの要因が私の原因不明の病(症状)のわけなのです。

ですから私が原因不明の病(症状)を克服し健常な身体を取り戻す

には、前記した前世の行いのやり直しと先祖の因縁からの解放とい

う二つのミッションをクリアすることが必須の条件となるのです。

それが今世にて私が自分自身に課した学び(修行)なわけです。

 

しかし私は僧侶の家庭に生まれたわけでもないし、一般的な生活を

送る家庭に生まれたわけでもなかったのです。

それに自身も病(症状)に倒れるまでは、説明のつかない不思議な

体験を無数にしながらもスピリチュアルや霊的真理など全く興味も

ない人間でした。

ですから学び(修行)も、やってみては疑い、またやってみての繰

り返しの日々でした。

そんなもんですから、25年間勤続した会社を体調不良で退職後も

少し体調が改善すると勤めだし、またしばらくすると体調が悪化し

退職するという繰り返しの連続でした。

転職回数は約7年間で5回を数えます。

そりゃそうです、日々学び(修行)はしてはいるものの、心の何処

かでは自身の宿命の意味と学びや因縁の深さに疑いを持っていたか

らです。

もっと言えば、なんで俺がこんなに苦しまなきゃいけないのかとの

ネガティブ思考が消えなかったからです。

実は私は弱い人間なのです。

ですから深い学びは手を変え品を変え、体調不良も一緒に繰り返し

やってくるのです。

しかしとある朝に睡眠から目覚めたら、以下のような思考が物凄く

強く、心の奥底(魂)に降りてきたのです。

 

私が今日までしてきた様々な経験の一つもムダなものはない。

時に人生のどん底を経験し絶望した時もあったが、それさえも他の

方にはできない貴重な経験ではないか。

何度、谷底に突き落とされようが這い上がってこれたのは、正しく

スピリチュアリズム(霊的真理)を学んできた証ではないか。

ここで投げ出すわけにはいかない。

ここで諦めるわけにはいかない。

ここまで頑張って生きてきたのだから、人生経験(学び)を無駄に

するわけにはいかない。

決着がつくまで本気でやってやろうじゃないか!

です。

多分これは私が睡眠時に、あの世(霊界)に行き御先祖や守護霊や

高次の存在とミーティングをして出した答えなのでしょう。

この日以降、日々の体調の波はあるにせよ、動けないとか寝込む程

の不良の日は無くなりました。

最終的に感じたのは、どんなに辛く苦しい人生でも、他人から見て

どんなに滑稽でみじめな人生でも本気で生きてやろう、生き抜いて

やろうと思いました。

「人生は価値があるから生きるのではなく、生き抜くことに価値が

ある」のです。

あ、誤解しないでくださいね、それと延命とは違いますからね💦

 

ですから皆さんの中に「どうしても同じようなことで躓くなぁ~」

と感じてる方がいましたら、それが、あなたの今世での大いなる

学びの一つであると言えます。

要するに天(高次の存在たち)が学びを真に克服したと認めるま

「深い学びは繰り返しやってくるもの」なのです。

その摂理からは誰も逃れることはできません。

なので皆さん、諦めて、投げ出して、逃げ出してしまいたくなる

ような出来事も必ず決着つけてくださいね。

でないと、来世でまた同じ学び(試練)を味わうことになります

からね(^▽^;)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com