kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

感謝の念しかない

この間、とあることで気を遣う部分があったからなのか、週末は

疲れがでたのでブログも更新せず、朝のお勤め以外はゆっくりと

過ごしました。

その気を遣っていたことの詳細に関しては、近くブログに書ける

ようになると思いますので・・お待ちください🙇

さて、その週末のゆったりとした時間を過ごしている時に強く感

じたことを書きます。

それは、今の自分の置かれた環境に感謝の念しかないということ

です。

私の現在は、長く付き合ってきた病の症状も強く出ることはない

ですし、ご飯も普通に食べられ、休憩時にコーヒーを飲みながら

ほっと一息つけるし、何より夜は温かい布団で寝ることもできま

す。

 

しかし外に目を向けると、北朝鮮はガンガンとミサイルを撃って

いる。そのことも許しがたい暴挙ではあるが、そんなお金を使う

なら、喰う米もなく飢えている民を救っていこうという血の通っ

た人間の心は奴にはないのだろうか・・

それにウクライナ情勢では、開戦から1年の節目を迎えるにあた

り、ロシアの攻撃が激化しているとか。

ここでもウクライナ国民は不安な日々を過ごしていることが容易

に想像でき、一日も早く、温かい布団でゆっくりと寝られる日が

くる事を祈らざるを得ない。

またトルコ大地震でも被災地にあっては、生き残っても劣悪な環

境下で寒さに震えながら過ごしていることでしょう。

私も阪神淡路大震災のボランティア活動の経験から、その辛さは

想像を絶するものです。

この被災者にあっても、少しでも早く温かい布団でゆっくりと寝

られる時がくることを祈ります。

 

という具合に、寒ければ暖が取れて、お腹が空いてくれば食事が

摂れて、疲れたらコーヒーを飲みながら一息ついて、夜寝るのに

温かい布団にくるまって寝られるなんて幸せでしかない。

これ以上を望むのは申し訳ないと感じる。

私も過去を見れば、多くのものを失ってきたし、死んだ方がまし

だと思うほどに心身共に辛い時期も過ごしてきました。

しかし今の私は不平不満を口にしたら罰が当たるでしょう。

今の私にあるのは「感謝の念」しかないのです。

これを摂理というか、霊的真理において、この世に生けるもの全て

が平穏で幸せであるということはあり得ません。

しかし、どうか一人でも多くの方々に幸せを感じられる時が流れる

ことを心の底から願います。

これからも天から与えられた私のお役目をスピリチュアリスト、

ライトワーカーとしてまっとうしていこうと改めて決意を強める今

日この頃です✨

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com