kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

犯罪・災害・事故に遭わないために

先日もブログ記事内で申し上げましたが、最近、やたらと強盗と

いった犯罪が多く感じませんか?

それだけ不景気や物価高騰のあおりで貧困層が増えているのかと

も考えましたが、どうも違う要素の方が強いと思われます。

 

私は専門家ではないので完全に的外れな事を申し上げるかもしれ

ませんが、昨今は反社の連中のしのぎ(収入源)も減っているよ

うです。

それに社会的に最低限の信用のある人なら何らかの仕事にも就け

るでしょうし、クレジットカードの作成などの審査も通過できる

でしょう。

電子マネーやQRコード決済などもしかりです。

しかし、どうも金銭を得るのに真面目に汗水垂らして働くとか、

地道な努力をしてとかではなく、安易に金銭を得ようと考える輩

が増えているようです。

それに加えて、非合法の借金を抱えている者や薬物常習者で理性

が崩壊している者などが増えている側面もあるように感じます。

となると、お金がない⇒お金が欲しい⇒でも働きたくない⇒強盗

などという安直な論理が出てくるのかなぁ~と・・

こんな世の中に強盗や事故、思いがけない厄災に遭わないように

するにはどうすれば良いか、その結論を一言で表すとすれば

「波長を高める」

です。

自分の運気が絶好調!なんて感じている時には、ほぼ100%で

犯罪にも事故にも厄災にも遭わないものです。

しかし逆に「何か調子悪いなぁ~」なんて時には、追い打ちを掛

けられるかのごとく災難に遭う事が多いのです。

あと、他人に意地悪したりしている人ね(-_-)

それならどうすれば「波長を高めたり」「高い波長を維持」でき

るのでしょうか?

それには神社やお寺さん、パワースポットに行って・・なんて事

ではありません。

簡単に言えば「正しく生きる」ということになるのかもしれませ

んが、幾つか具体的に例を上げておきます。

先ずは、自分の家(部屋)や職場(学校)や多くの時間を過ごす

スペースを綺麗に保ちましょう。

そう掃除です。

散かっていたり、汚いままで、乱れた場所に居れば波長さえも乱

れてしまいます。

次いで、人や仕事(学業)の文句や悪口や愚痴ばかりを言わない

です。

確かに生活していて人を関わっていれば、文句や愚痴の一つも言

いたくなることもあるでしょう。

しかし、それを言ったところで、ネガティブ思考が強まり自らの

波長を下げることにしかなりません。

故に結論ですが「波長を高める」には、ポジティブシンキング

を意識することです。

一夜にして波長をグ~ンと上げる⤴ことは難しくとも、やはり

日々の積み重ねが大事だよってことですよね(*^^)v

 

生きていれば辛かったり、苦しいと感じる出来事の方が多い事

は重々承知しています。

しかし、それに流されて日々を低い波長で過ごしているから、

犯罪・災害・事故などに遭いやすい状態になっているんだという

ことを忘れないで下さい。

悪い奴らも、悪霊も、悪魔もネガティブ思考の人間が大好物で

すからね。

さぁあなたも今日からは、ポジティブシンキングで明るく前向き

に生きて波長を高めていきましょう👍

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com