kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

呼吸が大事です

私はどんな一日の予定があろうが、決めたルーティン(おつとめ)

を実践しています。

その中に瞑想(座禅)があるのですが、その時にも重要ですし、

体調不良時やカウンセリング(霊視)時、睡眠前などの時にも非常

に重要になるのが「呼吸」です。

「呼吸」を制する者は人生をも制すると言う人もあるくらいです。

空前の話題をさらった、あのアニメでも「〇〇の呼吸」などと言う

セリフが有名ですよね😄

私は持病の発作的な症状が出た時には動悸がして呼吸が浅く早く

なりがちです。

またカウンセリング(霊視)時は集中が非常に大事になります。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

それに出来るだけ良質な睡眠をとるために就寝前に自律神経を整え

るように意識しています。

これらのことから意識的に「呼吸」は日々大事にしています。

皆さんの中にも「睡眠がちょっと・・」とか「自律神経の乱れが気

になる・・」とかいう人は少なくないと思いますので、この記事で

「4ー7ー8呼吸法」を紹介します。

これはアメリカの医学博士のアンドリュー・ワイズ氏が唱えたもの

です。

①口から完全に息を吐き出す

②4秒間、鼻から息を吸い込む

③7秒間、息を止める

④8秒間かけ、ゆっくり口から息を吐き出す

です。

これを数回繰り返します。

呼吸法の名称にあるように4秒、7秒、8秒が重要で、これで自律

神経を整えます。

そのことで緊張を和らげたり、良質な睡眠をとることが可能になり

ます。

ですからこの呼吸法は私が実践しているように、睡眠の前のみなら

ず、仕事で緊張をしている時や体調が優れない時などにもやってみ

る価値はあるかと思いおすすめします。

f:id:kisekisupport:20220127114615j:plain

動物(生物)の身体って不思議なもので、何もしなくとも心臓は

脈打っていますし、息(呼吸)はしています。

それが生きている証でもあるのですが、その活動をコントロール

する自律神経は体調にも大きな影響を及ぼしますしとても重要な

ものです。

なのでその自律神経の働きを整えて、できるだけ快活な日々を送

りたいものですよね😄

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com