kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪・災害・事故に遭わないために

先日もブログ記事内で申し上げましたが、最近、やたらと強盗と いった犯罪が多く感じませんか? それだけ不景気や物価高騰のあおりで貧困層が増えているのかと も考えましたが、どうも違う要素の方が強いと思われます。 私は専門家ではないので完全に的外れ…

インタビューを受けて

私は4月吉日に「霊視鑑定師」として、とある会社からデビュー させていただきます。 今まではアマチュアの副業(ボランティア)的な要素の強い、 「スピリチアル・カウンセリング」の活動でしたが、今後はプロ の鑑定師としての活動となります。 スピリチュ…

自覚と責任感

どの媒体であったか忘れましたが、先日、日本の世界一で幕を閉じ たWBCでのとある出来事が話題になっていたそうです。 それは日本人の我々には当たり前であっても、世界の他国民から すると称賛に値する行為だそうです。 何が話題になったかと言うと、W…

祝福とロスの間で・・

久しぶりに雨降りが二日間も続いている埼玉県中部地域です☔ この冬は一日の雪を除いて、ほとんど降雨がなかったし、花粉が 減るので雨も悪くはないのですが☔桜はもう少し楽しみたい そんな春の日に、突然携帯に速報が飛び込んで着た文面に言葉を 失い、驚き…

桜に癒されて🌸

日本を象徴する花である「桜」 海外からも、桜咲くこの時期にわざわざ日本を旅先に選ぶ方も 少なくありません。 日本国民の代表的な風習である「花見」も素晴らしい文化だと 思います 桜の花を愛でながら飲み食いすると楽しい晴れやかな気分にな るし癒され…

その思いが強まりました

昨日の侍ジャパン世界一から一夜が明け、今朝も新聞やテレビで 報道を観ると、どうしても涙腺が緩んでしまいます WBCの戦前から予想(準備)はしていましたが、やはり優勝と いう事実を目の当たりにすると、その感動は自分の想像をはるか に超えるものな…

日本の野球って、すげえなぁ~

日本国民のみなさ~ん、おめでとうございま~す!(^^)! 侍ジャパンがやってくれましたよ~ 世界一ですよ~(^o^)/ 昔、アメリカからベースボールという競技が日本に入ってきて、 野球という名で日本国に広がっていきました。 しかし、長い間、日本の野球はベ…

これぞ真骨頂

今日は「春分の日」で「春彼岸の中日」で、且つ宇宙元旦で最高の 一日です。 kisekisupport.hatenablog.com それに日本中が気を揉んでいたWBC⚾で日本が見事にサヨナラ勝 ちをしました これで明日、2009年以来の決勝でアメリカと闘います✊ もうここま…

3月21日は最強の日です!

3月21日(火)は「最強の日」ですので、予告のために前日に 記事にしておきます。 今やスピリチュアルや占いなどに興味のある方だけではなく、ネ ットなどを通して情報を得ている方は多いとは思います。 ですが明日の3月21日だけは、一日の過ごし方が…

いざマイアミへ!

スポーツ大好きで、野球小僧だった私がこの話題に触れないわけに いきませんね(^▽^;)そう、WBCです⚾ 昨夜(16日)我が侍ジャパンはイタリアに9-3で快勝し準決勝 進出を決めました。 ここまでは予定通りと言えばそうなのですが、やはりトーナメント …

分析なんて出来るのだろうか?

今日は朝からエアコンの必要もないほどに暖かい気候の埼玉県中部 地域です これでは益々、桜の開花も進みますね さて先日、トルコ大地震にみまわれた地域が、今度は大雨の被害に 遭っているとニュースで観ました☔ 死者も出ているとか・・ 個人的に、こんなと…

信じるか否かはお任せしますが・・

私は毎日、夜の11時頃に就寝し朝の6時頃に起きる生活リズムを つくっています。 こうすると最も深い眠りが午前2時(丑三つ時)頃に得られるので 霊界に里帰りするタイミングと合致するからです。 そんな私の今朝は5時50分位に目が覚めました まぁ毎日…

物質的な豊かさは後からついてくる!?

巷では今日はホワイトデーということで、娘にお返しをと用意は したものの、稼業が忙しくバタバタしているとのことなので日を 改めてということにしました。 本当は昨日、孫(娘の次男)の2歳の誕生日でもあり、そのプレ ゼントも用意してあるので、ちょっ…

理解をする、してもらえることについて

今日は久しぶりに本格的な雨が降っていて、でも暖かい埼玉県中部 地域です。 この分だと桜の開花も近日中かなぁ~と感じます WBC⚾の予選で日本が、予定通りに4戦4勝で準々決勝に進出 しましたね。 本当の闘いはこれからです。 ここからの闘いは全て一発…

追悼の一日

今日は12年前の金曜日14時48分に「東日本大震災」が発災 した日です。 あの日見た光景や感覚は一生忘れることはないでしょう。 時に自然は、この地球に住む我々に牙をむき襲ってくるのですが その脅威たるや言葉で表現することは難しいです。 そんな恐…

ベスト(最善)を尽くすこと

昨日のWBC(ワールドベースボール・クラシック)の日本の 第一戦(対中国)は、日本チームが初戦で様子見のところもあ りましたが、以前より中国の投手陣のレベル(術)が上がって いたので驚きました。 私の感想を簡単に言えば、コントロールがバラバラ…

ダイヤモンドの輝きのように

今日からWBC(ワールドベースボールクラシック)2023大会 のBブロックの予選が始まりますね⚾ 初戦の中国戦の先発は大谷くんということで、またまた大注目を集 めることでしょう 日本チームは過去最強との前評判ですが、メンバーを見渡すと確か にそ…

真剣に生きる覚悟とグループソウル

このところ日中はめっきり暖かくなってきて、桜の開花も近そうに 感じる今日この頃。 私は新たなチャレンジの準備やら何やらに忙しく、ブログの更新を する時間もままならない状態です。 今日は少し時間を作れたので記事を更新します。 さて、人生とは「波長…

たまごの事情

新型コロナが落ち着きをみせてきたこの頃ですが、今年は本当に 花粉の飛散が多い埼玉県中部地域です🌲 私はスギよりヒノキの方が症状がきついので、これからが勝負に なります(>_<) さて話はかわり、皆さんの地域で「たまご」は問題なく手に入 りますか? 我が…

タイミング

今日はひな祭りなのですが、我が家の娘も嫁いで家を出ていますし 孫三人も皆、男子なので「ひな祭り」要素は皆無です。 昔は義父母が揃えてくれた、ひな人形を部屋いっぱいに飾り、そこ を飼猫(=^・^=)が歩き、ヒヤヒヤする時が懐かしいです。 さて私は4月…

大谷くんはやはり凄い!

今日から3月、卒園に卒業や異動に転職、転居などなど別れと いうか、様々な変化の大きい月になりますね。 個人的に今年の3月は新たな挑戦の準備期間でもあり、重要な 一か月になりそうです。 それに大好きな野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラ シ…