kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体力(筋力)をつけにゃいかん

昨日はブログの更新をお休みさせていただきました。 と言うのも朝のルーティンをこなし、部屋の掃除をし終えて一息 ついているときに娘から電話が入りました「今日は家に居るの? 忙しい?」と。 「今日は特に予定はないよ」と応えると「じゃぁ、これからシ…

春を見つけたよ

世の中は心が痛んだり嫌な話題ばかりが耳に入ってきますが 春をみつけたよ✨ 命の重みと命の大切さをかみしめ平和を願いながら過ごしたい ですね peraichi.com

プーチンに告ぐ

あなたのやっている事は魂を持つ人間のやることではない。 いかなる理由があろうと人が血を流し、殺し合いをして良い はずがない。 ただちに行動を改め撤退せよ❕

いよいよシーズンも終わりかな⁈

このところ北海道から日本海側の大雪など日本列島は寒波に覆われ ていました❆ しかし、その真冬のような状況も終わりを迎え春の陽気になってい くとの予報が出ていますね 暖かくなるのは良いのですが、花粉症の人(私も)には辛い期間が 来ますのでコロナと…

息子と孫とひ孫

昨日は終日バタバタでした 朝一で仕事をこなし、昼前には息子家族(孫)が来訪しました。 息子からは報告があるから、ばぁちゃん(私の母)の所にもひ孫に 会わせがてら行きたいとの申し出があり、息子の仕事が休める昨日 (ばぁちゃんの美容室も休み)を選…

悲喜こもごもの17日間

昨日、悲喜こもごもあった17日間の北京オリンピックが幕を閉じ ました。 始まる前は日本選手団の大いなる活躍に胸を躍らし期待していまし た。 しかしオリンピック開催にあたり、私が事前に日本選手団の未来を 霊視したところ、あまり芳しくない「涙」とい…

本当によく頑張った!

皆さんご承知の通り残念ながらカーリングロコ・ソラーレは 惜しくも銀メダルでした。 しかし本当によく頑張ったと思います✨ 私は前回の平昌オリンピックの時にカーリングという競技に 強い魅力を感じ大好きになりました。 そして、ロコ・ソラーレの「モグモ…

みなさ~んやりましたよ~

みなさん昨夜は観てましたか~? ニッポンのカーリングロコ・ソラーレが強豪スイスに勝ち 決勝進出❕ 銀メダル以上確定で~す いや~プレーしている四人、皆がナイスショット連発で最高の つなぎで勝利を掴み取りました✨ でもね、これ後だしじゃんけんではあ…

背負うものの重み

いや~良かったです カーリングロコ・ソラーレが準決勝に進出しました 昨日の予選最終戦でスイスに敗れ、自力での準決がなくなりスキ ップの藤沢五月さんが涙の会見をしている最中に韓国が敗れ、ニ ッポンのロコ・ソラーレが準決に行くことが決まるという知…

プラントベースフード

昨夜は日付をまたぐ手前までカーリングのアメリカ戦を応援 していて見事に勝ってくれやので熟睡することができました 今日も午後からカーリングロコ・ソラーレは準決勝進出をか けて強豪スイスとの闘いに挑みます。 どうか皆さんも応援を宜しくお願いいたし…

見誤っていて欲しかった

私のブログにご訪問くださりありがとうございます。 私はわたしなりに頑張って書いているつもりではいますが、 いかんせん文才もなく、誤字脱字もあり、ご訪問下さっている方々 には感謝の念しかありません。 スター☆などを付けて下さっている方々を拝見する…

おまじない

ここのところ時間の許す限りオリンピックを観ています。 これは私の完全なる私感なのですが、冬のオリンピック競技の多く が人間技とは思えなく驚きしかありません。 だって、スノーボードの競技なんて、あんなに堅い雪の斜面を高く 跳びグルグル回り、しか…

勝負は最後まで諦めてはいかん!

またまた夜には雪が降る予報が出ている埼玉県です❆ 明日起きたら銀世界なんてことだけは勘弁してください⛄ さて皆さん昨日のオリンピックは何か観ましたか? 私はジャンプ・ラージヒルやスケートにホッケーなどを観て スケートやジャンプでメダルを獲って良…

涙が流れた

オリンピックに気を取られてばかりはいられず、新型コロナの 感染はまだまだ蔓延していますね。 一番気にしているのは毎日の死者数の多さです。 毎日100名をかるく超える人がお亡くなりになられていますので やはりオミクロン株も軽くはみられないという…

宿命(トラウマ)を乗り越えて

雪かきから一日が始まらずに済んだ埼玉県中部地域です⛄ しかし、転倒や交通事故は数多く報告されていますので、 どうか油断することなく過ごしていただきたいと思います。 さて昨日のオリンピックでは、個人的に全力応援をしている カーリングのロコソラーレ…

全力応援中につき・・

今日の関東地方は大雪の予報が出ています❆ 現在の埼玉県の我が家がある地域はうっすらと積もった状態 です。 これからの雪の状況も気になりなすが、私が今オリンピック で一番応援し観たかったカーリングが今日からスタートしま す。 ですので今はブログはこ…

公平さを保てないなら・・

関東(埼玉県)は明日、警報級の大雪の予報が出されています。 それに伴い経験上、大混雑していることは十分に予想をしては いますが買い物に行ってきました。 すると案の定、お店は大混雑で密状態もいいところでした 皆、考える事は同じなのですが、東京都…

運命とて過酷過ぎる

明後日に降るものが何とか雨☔にならないかと祈るキセキサポート です。 さて早速ですが昨日のオリンピックの話です。 よく「オリンピックには魔物がすむ」と言われていますが、まさに 昨夜はそれをまざまざと見せ付けられてしまいました。 先ずはスピードス…

試練があるから強くなる

まだまだ寒い日が続き各地で雪が多く降ったようですね❆ 埼玉県も木曜日には終日雪が降り大雪の予報があるので今から 警戒しています⛄ 普段あまり雪の降らない地域では混乱することが予想されます ので、皆さんも備えと準備を怠らないようにしてくださいませ…

謝らないでいい!

今朝はメッチャ冷え込んだ埼玉県です❆ 今週は雪が降る予報も出ていますし、新型コロナウイルスの オミクロン株の感染者数も7千人をゆうに超えてきているので 平々凡々というわけにはいきませんね。 さて昨日のオリンピックはモーグル男子で堀島さんが銅メダ…

アスリートは代行者⁈

いよいよ始まりましたね~2022冬季オリンピック。 様々な問題は含んでいますが、アスリートにとっては特別な舞台 でありますので、どこの国の何の競技者でも悔いのないように全 力を出し切って欲しいと思います。 昨夜、開会式を観ていて二つの事を思っ…

立春と冬季オリンピック開幕

今日は「立春」ですね。暦の上では春ということですが、陽ざしは 確かに春を感じさせるものがあります✨ そして、もし気が向いた方がおられましたら、紙(はん紙等)に 「立春大吉」と書いて神棚や仏壇に置いておくと魔除け(鬼よけ) になると言われています…

2022節分

2022年の節分は2月3日、太陽暦では立春に最も近い新月を 元旦とし、新年の始まりであることから、一般的に立春に節分を 行うようになりました。 節分とは一般的に邪気を祓い無病息災を願う行事と言われていま す。 いにしえより「季節の変わり目は邪気…

支笏湖氷濤まつり

今回の記事は久しぶりに旅の話です。 昨日、テレビで話題になっていたのをチラ見して思い出し、また 行きたいなぁ~と感じたので書いておこうと。 それは北海道「支笏湖氷濤まつり」です。 私が若きし頃、彼女(後に妻になる)とその親友(私の友人でも ある…

如月のはじまりは・・

今日2月1日は息子の誕生日です。 先日、第一子が誕生し、私に三人目の孫を抱かせてくれる息子も もう一人前の人間です。 私にはどうしても幼少のヤンチャな頃のイメージが強く残り、親 からすると「この子はまともに社会に出てやっていけるのか?」と 案じ…