kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

波長を下げるから止めて欲しい事の一つ

昨日も暑かったですが今日も暑くなりそうな埼玉県です 今回の記事はテレビを観ていて「これはダメだ!」と感じた瞬間の ことを書きます。 人は生きていると喜怒哀楽、様々なことがあります。 それ自体は魂を成長させる経験と感動を積む為に生まれてきたので …

ダービーを買った結果

午前中にアップした記事「ダービーを買ってみた」結果を ご報告します。 第89回日本ダービー(東京競馬場)は武豊騎手騎乗の ドウデュースが見事に勝利しましたさすがお見事です 武豊騎手は最年長ダービー勝利となり、20代・30代・ 40代・50代の年…

ダービー(日本優駿)を買ってみる

今日は東京競馬場で第89回ダービー(日本優駿)が行われ ます。 3歳馬7522頭の頂点を決めるレースです。 ダービーは競馬ファンは当然ですが、競馬に携わる関係者全 てにとっても特別なものであります。 今までの競馬の歴史で、様々な名馬や人気馬が誕…

ゲームだって魂を汚す危険がある

テレビネット新聞などの種類を問わず、事件や事故で 人が亡くなったり、殺されたりする話題を知ると心が痛みます。 それはきっと皆さんも同様だと思います。 昨日、知床で起きた観光船事故の船が引き上げられましたが 未だに12名の行方が分からないですし…

人生は何度でもチャレンジ(やり直し)できる

この記事は結論を始めに書きます。 タイトルにもしましたが「人生は何度でもチャレンジ (やり直し)」できる! 私がお話(カウンセリング)を伺った方にもいらっしゃいましたし 心身のバランスを崩したり、自死される方の中には、大きな失敗を したり、挫折…

ペットにも思いは通じる

私は犬派か猫派かと問われたら猫派なのかもしれません。 どちらもペットとして生活を共にしていた期間が長いのでどち らも好きですが、飼い主に従順で優等生な犬よりも、自由奔放 で気まぐれな感じを受ける猫のあのツンデレ感の方に魅力を感 じます。 私の恋…

土地には過去のエネルギーが残る

テレビ好きな私は新聞のテレビ欄も隅々までチェックします。 そして、その日のスケジュールなどを加味して、ジャンルを問わず 面白そうな番組を観ます。 旅やグルメ、スポーツにドキュメンタリー、ドラマに映画にテンタ メまで本当にその時の感覚で選びます…

考えだすとキリがない

今日は天候も回復し快適な陽気になっている埼玉県中部地域です 私がスピリチュアリストとしてカウンセリングや占いをしていると 、こんな質問を受けることがあります。 スピリチュアル占い「キセキサポート」 それは「亡くなった魂は霊界に逝くと言われます…

私もなりたい目標

ただいるだけで あなたがそこにただいるだけで その場の空気があかるくなる あなたがそこにただいるだけで みんなのこころがやすらぐ そんなあなたにわたしもなりたい 相田みつを より 私はスピリチュアルの師匠から「霊的なものだけでなく ヒーラーとしての…

甦る記憶

昨夜は若く未来に夢を持ちキラキラ✨と輝いていた70年代、 80年代の記憶が甦り素敵な時間を過ごす事ができました。 完全リラックス・モードでソファーに寝転び何気に新聞のテレ ビ番組欄を見た時に22時からNHKの「SONGS」に アリス(Alice…

スピリチュアルに対する偏見

私たちが生きる世界(現世)は、目に見えたり、手で触れたりでき るものだけで成り立っているわけではありません。 スピリチュアル占い「キセキサポート」 「スピリチュアル」を改めてWikipediaで検索した結果を添付して おきます。 *1 簡単に言えば、超自然…

生きるを大切に

私は今までの人生経験や神仏の学びから人の生き死に「死生観」 現世の別れに耐性(免疫)のようなものがあると思っていました。 スピリチュアル占い「キセキサポート」 しかし数日振りに自宅の自分のベットに入り、暗く静かな時間を 迎えた時に言葉にするの…

義母の想い出

先日の義母の逝去に伴い、少々ご無沙汰しておりましたが、一連の 式なども済み、今日から復活したいと存じます。 この間にもコメントやブクマにスターなどを頂戴した皆さまには、 この場を借りて心から御礼申し上げます<m(__)m> このところ梅雨のような陽気が続く埼</m(__)m>…

義母

昨日、義母が他界しました。 5年程前から施設で療養生活を送っていました。 ここ2年程はコロナの影響で家族も面会が叶いませんでした。 この度、体調が急変し急逝しましたが、誰も最期を看取る事も 叶いませんでした。 昨日のうちに私の方で段取りは済ませ…

もっと私の天職を活かさねば

この間、立て続けに芸能人の二人が自死されました。 周囲は「数日前までは元気でいつもと変わらず・・」と言いますが 本人にとっては言い知れぬ深い想いをお持ちだったのでしょう。 昨年の日本での自殺者は2万1千人を超えています。 こんなにも多くの方が…

あらためて看護師稼業も楽じゃない

今日は月一の通院日でしたので朝一でお出掛けしました。 今回も無事に一番をゲットできたので思いのほか早く帰宅する ことができました。 診察開始時間までは閑談スペースで缶コーヒーを飲みながらス マホに目を通していました。 とにかく上島竜兵さんの訃報…

落ち込み悩むなんてもったいない

私は約27年間に及ぶ闘病から自分なりの確信めいた思考を有し ています。 私はスピリチュアリストとして、先祖代々の因縁や自身のカルマ の解消、霊視能力の向上のために数多の書籍を読んだり修行(実 践)をしてきました。 スピリチュアル占い「キセキサポ…

思い入れが違う一日

今日は私にとっては記念日です。 記念日といっても報道で騒がれているロシアの戦勝記念日では ありませんよ 実は何を隠そう私の「誕生日」です。 パチパチパチパチ なんて喜ぶ年齢でもないですけどね ベタですが誕生日と言えば両親に感謝する日とも言われま…

成仏させてあげたい

山梨県道志村で約3年前に行方不明になった小倉美咲ちゃんの件 に関して、三日ほど前に霊視をしていたのですが、報道が先行す る形となり後だしじゃんけんのようになることをご了承ください。 この件は多くの方が報道で知っていると思いますが、千葉県在住 …

時事ネタから(神様に嫌われる人たち)

ここ最近で「神様に嫌われる」と言って真っ先に頭に浮かぶのは プーチン大統領だと思います。 この方はもはや論外で、先日も記事に書いたように、どれほど輪 廻転生を繰り返しても罪(カルマ)は、なかなか解消しないでし ょう。 しかし近日の日本でも、こり…

子供の日は体力勝負(菖蒲)の模様

今日は「子供の日」であり「立夏」ですね。暦のうえでは夏を 迎えたということです。 そんな日に相応しく天候もよく、暑い一日になりそうです で前述した通り「子供の日」なわけですが、総務省のデータに よると、外国人を含む14才以下のこどもの数は前年…

ハワイのために今では許されない所業

ゴールデンウイーク真っ最中、皆さんはいかがお過ごしでしょう か? 私はというと、昔から人混みが嫌いというか苦手なので、どこに 行っても混雑する時は家でジッとしております 仕事はほとんどありませんが、普段と変わらずに、おつとめ等の ルーティンをこ…

報道を観る側の感性が求められる

今日は「世界報道自由デー」(Worid Press Freedom Day」 です。 1991年のUNESCO総会議に基づき、1993年12月の国連 総会で制定された国際デーの一つ。 民主主義にとって表現の自由は必要不可欠なものであり、表現の 自由の侵害に対して抗議行動を…

元気に過ごせるいくつかの習慣を教えます

ゴールデンウイークの真っ最中、皆さんはいかがお過ごしでしょう か? 私は生まれ月ということもあり、この五月が一年の中で最も好きな 月です。 例年通りなら関東地方は花粉の飛散も減り、雨も少なく、大変に過 ごしやすい陽気で何をするにも適した季節では…